長沼で行われたプロスノーボード大会のメインスポンサーになりました

2024年2月24・25日に長沼町の北長沼スキー場で行われたプロスノーボード大会「マオイカップ」。本大会で当社㈱ライフラインはメインスポンサーとして協賛させて頂きました。

当社がメインスポンサーになった経緯としましては、

長沼は公私ともに関係があり、そこに住んでいる吉岡選手の長沼をスポーツで盛り上げるという思いに協力したい気持ち、

北長沼スキー場の感謝祭イベントと同時開催で人が集まることが予想されたので、町おこしとして会社で出来る応援として、

また、プロボーダーが地元の子供たちと触れ合う事ができる滅多にない機会も作れるということもあり、出資させていただきました。

当日の様子をダイジェストPVとしてまとめていますので、是非ご視聴ください。

大会正式名は「PSA ASIA公認プロレース 第1回 LIFELINE presents MOI CUP」。町営・北長沼スキー場で初めてのプロ公認大会でした。

当日は1日目から快晴に恵まれ、ゲレンデは目を開けられないくらいまぶしく、レース的にも最高の雪面となりました。

1日目の感謝祭では、リフト券で景品が当たるくじが引ける抽選会が行われたり、プロボーダーが地元の子供たちに教えるプロレッスンが行われました。 その他、キッチンカーの出店、焚火イベントもあり、多くの方でにぎわっていました。

プロレッスンでは地元の吉岡健太郎選手や桃野慎也選手、神野慎之助選手・今井凌選手・武川慎選手の計5名のプロボーダーが実践を交えて教えていました。想像よりも子供たちの滑りが上手で驚きました。

最後には選手たちと記念撮影。彼らがこれからプロの世界に入っていくのかも知れませんね。

大会は一般の部もあり、小学生からベテランの選手が参加。BGMに加えプロのDJが実況!とても町のスキー場とは思えない環境の中、皆さん爽快な滑りを見せてくれました。

24.25日のプロ選手を含んだレースは圧巻!圧倒的なスピードで驚きました。あっという間に駆け降りてくる選手に、会場は盛り上がりました。

<レース結果>

24日 女子

1位 前田 紗美 選手
2位 越坂 綾菜 選手
3位 七崎 凛帆 選手

25日 男子

1位 篠原 琉佑 選手
2位 吉岡 健太郎 選手
3位 神野 慎之助 選手

25日 女子

1位 七崎 凛帆 選手
2位 滝澤 俐歩 選手
3位 前田 紗美 選手

25日 男子

1位 篠原 琉佑 選手
2位 吉岡 健太郎 選手
3位 神野 慎之助 選手

25日には表彰式が行われ、賞金も渡されました。今大会の賞金は2日間合わせてなんと総額260万。選手も観客も関係者も熱くなれたレースでした。

北長沼スキー場が沸いた3日間。皆様大変お疲れ様でした。

ところで、長沼スキー場に行った事は行った事ありますか?リフトで山頂に上ると長沼の平原が一望でき、とても眺めが良いので是非一度ご利用ください。

当日は競技コースのセッティングがあり、スタートとゴール付近には協賛企業のロゴが入ったバルーンも設置されていました。

恐縮ですが当社は一番上に掲載して頂いてました。

スポンサーという形で協力させて頂くことは初の試みになりました。地元の一企業としてできることは限られていますが、何かしら町が活気づけば何よりです。私たちは地域の町おこしを応援しております。今後とも、よろしくお願いいたします。

 

ご紹介リンク

《北長沼スキー場》

《主催 吉岡 健太郎 選手》

《NHKによる取材記事》