北海道で悪質な水道トラブル多発!優良業者の見分け方とは?

先日、HBCニュースで札幌の水道業者によるトラブルが取り上げられました。「T’sグループ」という会社が不当な修理代金を請求していたようです。

※※ 2022年3月5日 追記 ※※
札幌市の公式サイトにて、札幌市消費者センターが発行している書面がありましたので、ご参考にしてください。みまもり通信【臨時号】
※※※※※※※※※※※※※

被害にあった方はネットで検索して出てきた「アクアサポート24」というサイトで業者に依頼しました。見積もりの際には私達から見ても明らかに高額すぎる料金をお客様に提示し、その場で決済を迫り工事をしていたようです。

・洗濯機の蛇口交換で27万…
・台所の蛇口交換で50万…

運営元のT’sグループという会社は、今年に入り多数のトラブルが発生しており現在は解散。ホームページも閉鎖されています。

当社としては水道業界でこのようなニュースが取り上げられることは非常に残念に思います。

お住まいのことですので業者を選ぶ際にはご注意ください。悪質な業者を見分けるポイントとして、市の指定業者であるかどうか?が一つのポイントとなります。

当社は各市で指定業者の登録をしており、修理の際はお見積りにご納得いただいた上で、しっかりと作業いたします。修理した部分には最大5年の作業保証をさせていただきます。また、お客様に安心して依頼していただけるよう、スタッフの礼儀やマナーの社内教育にも力を入れております。

指定業者_賞状

ちなみに、当社はおかげさまで創業から10周年になりました。これからも皆様のご要望に答えられるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

お困りの際は、ぜひお電話くださいね ^^