トイレにペットのトイレシートを流してしまった! 恵庭市島松 2022年3月17日

トイレにペットのトイレシートを流してしまった! 恵庭市島松 2022年3月17日

おはようございます。

本日は恵庭市島松にて、ペット用のトイレシートをトイレに流してしまって詰まらせたとお電話いただきました。

トイレは2階にあり、詰まった状態で水を流してしまい水が便器から溢れて、階段の方まで水浸しになったそうです…。

このようにトイレが詰まった時は、水を流すと溢れてしまう事があるので、ご注意くださいね!

現地に到着時にはすでに水は拭かれておりました。

便器に手をいれて探っても手の届かない位置に詰まっている状態でしたので、便座を取り外す他ありません。

本日は洋式トイレの手順を写真と一緒に解説していきますね。

給水ホースを外してタンクを下ろします。

便座裏を確認するとギチギチにトイレシートが詰まってました。

これを取り除いてもとに戻します。

流水して流れを確認。しっかりと詰まりが解消されています。

ペット用のトイレシートや砂は詰まりの原因になりやすいので、ご注意くださいね。もし詰まってしまったときはライフラインまでご連絡ください。最短で訪問できるスタッフを手配致します!