トイレ詰まり対応 北広島市高台町 2022年5月18日

トイレ詰まり対応 北広島市高台町 2022年5月18日

おはようございます。昨日は北広島市高台町にてトイレ詰まりの対応をして参りました。

お電話いただいた時は、「2階のトイレが3~4日前から詰まっているんですよね。1階のトイレは使えるけど、早めに直して欲しいです!」とお困りの状況でした。

いつも使ってるものが使えないと本当に不便ですよね!電話を頂いた日はご予約が込み合っておりましたので、翌日の訪問とさせていただきました。

トイレの水を流してみると水位がぐ~っと上がっていってからゆっくり下がっていきます。典型的な便座の中でモノが詰まってる流れ方です。

奥様曰く、いつもよりトイレットペーパーを多く流してしまったかも?とのことでしたので、恐らくペーパー詰まりでしょう。

高圧ポンプか便座の脱着作業にて解消できるのですが、今回は万が一詰まりが悪化する事も加味して、脱着作業をさせていただくことになりました。

トイレを脱着すると、奥の方に詰まったペーパーが見えました。これを取り除いてトイレを戻して作業完了!無事に通常の流れに戻りました!

詰まらない事が一番ですが、それでもお困りでしたら、北広の水道局指定業者であるライフラインが見に行きますので、お気軽にお電話くださいね^^!