お風呂場の配水管から水漏れ! 北広島市新富町

お風呂場の配水管から水漏れ! 北広島市新富町

本社がある北広島市の方からご連絡いただき、飛んで駆け付けました!地元なので気合が入りますね!あ、もちろん他の地域でもちゃんと気持ちを込めて対応しておりますよ!(笑)

現場は脱衣所の上の方にある銅管からピンホールという針で開けたような小さな穴から水漏れしている状態でした。以前、お風呂の水道工事をされたときに、隠ぺい管から露出管に変えたようです。

銅管は丈夫なようで金属の中では比較的軟質な分類でして、経年劣化で弱いところから水漏れしたり、冬場の凍結で水道管破裂することもあります。

部分的な水漏れでしたので、今回は途中から切断して新しい銅管を設置・溶接し、修繕いたしました。

銅管補修前
銅管補修前
銅管補修中
銅管補修中
銅管補修後
銅管補修後

ライフラインではこのような、水漏れはもちろん、トイレや排水のつまり、水道管・排水管の工事、外構工事、外壁塗装、エアコン取付・清掃などなど…家のいろんなところを修理できる何でも屋さんです。ドアノブ交換から電球の取付まで!気軽に連絡くださいね^^