台所蛇口の下バルブで水漏れ 札幌市清田区平岡 2022年2月24日

台所蛇口の下バルブで水漏れ 札幌市清田区平岡 2022年2月24日

こんにちは!

先日は札幌市清田区のお客様宅で台所の蛇口を交換してきました!(※清田の事務所の近くですね!)

蛇口は、台所下の収納スペースの奥で水道管と繋がっているタイプで、繋ぎ目のバルブの根本あたりから水漏れしており、板も少し傷んでました。

カビや錆などの腐食が目立ちますね。水滴もお分かりでしょうか?

蛇口は金属製ですので、水で劣化が早まってしまいます。すると、劣化によって水漏れが悪化…という負のスパイラルに陥ります。

今回は止水栓(バルブの部分)と蛇口本体を交換して対応いたしました。

元の蛇口はシャワーホース付きの蛇口でしたが、シャワーホースは使ってないとのことでしたので、シンプルで使いやすい蛇口をお取り付けしました。

左が交換前で右が交換後の止水栓です。

よく使う水の方の方だけが劣化が激しいですね。

蛇口の寿命は10年ほどなので、たま~に台所下を見て、蛇口に繋がってる水道管あたりから水漏れしていないか、チェックするといいかも知れません。

札幌市清田区で水道修理が必要な時はお気軽に連絡してください^^

PS.

このブログを書いてるのは2/25ですが、先日の雪は本当に大変すぎでしたね!

札幌の街中は除雪が行き届いてなく、道は狭くて渋滞がひどい状態です。

当社の従業員は移動が多いので、いつもよりもお客様宅に到着するまでのお時間がかかっています。

大変ご迷惑をおかけしますが、予めご了承ください。

雪がすごくても、水のトラブルがあれば、当社スタッフが飛んでいきます!もしもの時は、お電話ください。