洗面蛇口交換作業 KVKシャワー水栓 北広島市虹ヶ丘 2022年3月30日

洗面蛇口交換作業 KVKシャワー水栓 北広島市虹ヶ丘 2022年3月30日

こんにちは。

本日は北広の虹ヶ丘で、洗面蛇口の交換作業をして参りました。

この蛇口は接地面が斜め45度の傾斜面だったので、取り寄せてから改めて施工にうかがいました。

ちなみに、蛇口を取り寄せる際は、「寒冷地仕様」のものを選ばないといけません。

何が違うかというと、寒冷地仕様のものには逆止弁という部品が付いておりません。逆止弁は水の逆流を防ぐためのものですが、北海道では水抜きをする際に、逆止弁が付いていると水が出てこない部分が出てきてしまうためです。水が蛇口に残って入れば、そこが凍結して破裂することもあります。

もし、お客様ご自身が蛇口を選んで、施工のみを業者にご依頼される場合など、十分に気を付けてくださいね。

北広島は本社も地元ですので、こんな水のトラブルがあればいつでも呼んでください(^^)/