LIXIL温水洗浄便座交換作業 恵庭市島松 2022年4月2日

LIXIL温水洗浄便座交換作業 恵庭市島松 2022年4月2日

こんにちは。

本日はトイレの便座が温まらないと、恵庭市島松の方よりお電話いただき対応して参りました。

付いていたのはTOTOのウォシュレット。

あ、ちなみにウォシュレットはTOTOが商標登録している名前なので、実は一般的な名称ではないことをご存じでしょうか?

なので、一般的に呼ぶ場合は「温水洗浄便座」と言います。

さて、水回りトリビアをご紹介したところで、今回のウォシュレットの症状についてですが、機械的な故障が原因のようでした。

ウォシュレットは電化製品なので5~10年使っていると故障してしまいます。

今回は上備在庫しているLIXILの温水洗浄便座に即交換致しました。

これで温かい便座が戻ってきました!

温かいと言えば、季節的にも春になってきてまして、最近は「外の水道の水が出ない」や「水抜きしてたけど、通水したら水漏れしてきた!」などのトラブルの電話が増えてます。

水漏れの場合は、すぐに元栓か止水栓で水を止めましょう。

水まわり修理屋の記事で、緊急止水の方法を書いてますのでよければご参考にしてくださいね。

水道の水が止まらないときの対処法

水が止まったら落ち着いて私たち専門業者に電話してください。プロが修理に行きます!

では!