排水管の高圧洗浄作業 北広島市大曲 2022年4月5日

排水管の高圧洗浄作業 北広島市大曲 2022年4月5日

こんにちは。

本日、北広島市大曲でホームページから「キッチン下から水を使うと水漏れしてくると」というご依頼で対応して参りました。

水を使う時だけキッチン下から水漏れ

排水が水漏れ

台所の排水ホースに穴やゆるみの可能性 or 排水管が詰まって溢れてる

という原因が考えられます。

現地で状況を確認すると、やはり排水漏れしており、排水マス(家の外にある排水管を点検する穴)を見てみると油汚れが溜まってました…!よって、原因は排水管の詰まりによる「排水の溢れ」ですね。

この場合は、高圧洗浄機を使用して油汚れを掻き出してあげる必要があります。作業してみると油の塊が完全に固形化しているものもありました!

全部の排水マスから高圧洗浄のホースを入れて作業を行い、汚れが流れ切ったら、台所で流水してしっかりと流れているかを確認します。

しっかりとスムーズに流れています!台所下の排水の溢れも解消されて、一件落着です!

北広もすっかり雪が減ったので排水マスを見つけやすくて作業が捗りました。水漏れ・溢れ・つまりなどありましたら、ライフラインまでお電話ください!24時間受付・対応中です!お見積りは無料です^^

お問合せフォームはこちら♪

【水まわり修理屋.24】お問合せフォーム