施工事例

北広島市 コロナ電気温水器(UWH-46X1SA2U)交換作業 2022年5月25日

こんにちは。とても暖かい春らしい日が続きますね。

さて、今回は地元北広島市にお住いのお客様宅で行った電気温水器の取付工事を紹介させていただきます。

お客様宅は、オール電化で日立の電気温水器をお使いでしたが、水漏れが発生。その後、当社のチラシを見てお電話くださりました。

二世帯住宅で、今回は両方の家にある電気温水器を交換することになりました。

見えいにくいですが左が交換する前の電気温水器です。
こちらはボイラースペースに設置されていました。

相変わらず給湯器・ボイラーが不足が続いて納期未定が多いですが、2台のコロナの電気温水器を取り寄せることができました。給湯用と暖房用の機械が分かれており、それぞれの取付け後に暖房用ボイラーの不凍液交換もしています。

工事前
工事後
施工前
施工後
施工後

また、この機会に床も一部貼り換えも行うことになり、電気温水器を取り出したタイミングでキレイに貼り換えしました。

貼り換え前
作業中
貼り換え後
ボイラーがあった所も
キレイに貼り直し!

通常、電気温水器1台だけでも2~3人で1日いっぱいかかる工事ですので、2台の運搬・交換と床貼り換え・暖房ボイラー用の配線工事も合わせると3~4日ほどの工期を頂く工事となりました。

こうした大掛かりな工事の場合、養生シートを張り、必要に応じて柱や手すりにもスポンジのようなカバーを付けて、大事な家財を傷つけないよう注意しております。

養生シートで床面を保護!
奥まった設置場所でしたので壁を保護しました。
必要に応じて手すりもカバーします。

ボイラー・給湯器・電気温水器はものによっては取り寄せることができますので、お困りの際は一度ご相談ください。どうぞ、よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)