施工事例

札幌市白石区 エアコンの水漏れ対応(賃貸管理会社様からのご依頼)2022年7月12日

札幌市白石区で賃貸管理会社様からのエアコンのご依頼をご紹介します。

お電話でご連絡をいただき、「アパートの一室でエアコンから水漏れしていて入居者様は住めないので今ホテルにいる」とのこと!これは急を要する状況!という事で急ぎ手配を調節して夕方前には現場に入れるようにしました。

行ってみると確かにポタポタとエアコンから水漏れしておりました。

エアコンの水漏れの多くは、ドレンホースに汚れが詰まって排水できずに本体側から水が溢れることが原因です。なので、ドレンホースの清掃が必要でした。

ドレンホースは室外機が置いてあるベランダや屋根上、壁面設置の下あたりなどに出ています。今回は2階の部屋の外壁からひょこっと出ている状態でした。

梯子が必要な高さでしたんで、事務所から持ってきて作業を行います。作業はボールの空気入れのような見た目をしたドレン用の専用ポンプを使用して水を吸い出します。

作業後はしっかりと排水され、室内のエアコンも問題なくしようできるようになりました。

このようなちょっとトラブったんだけど見てくれない??という家の修理事でしたら、ライフラインをお呼びください。水回りはもちろん、室内リフォームや屋外工事も承っております。24時間年中無休で稼働してます。お盆休みも営業しておりますので、お気軽にどうぞ^^

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。