トイレ詰まり対応 北広島市北進町 2022年2月19日

トイレ詰まり対応 北広島市北進町 2022年2月19日

北広島市のトイレ詰まり作業料金はコチラをご確認ください。

ライフラインの本社がある北広島市のお客様よりトイレつまりのご依頼を頂き、対応して参りました。

余談ですが…

北広のこのあたりを通る度にボールパークを建設してるクレーンが目に入りますよね。天井もできてますね。地元民としては、進み具合を見るのがささやかな楽しみです(笑)完成が待ち遠しですね!

さて、トイレつまりということで、現地で状況を確認しました。

トイレを流すと水が上まで溜まってゆっくり流れていきます。

念のため、外の排水マス(排水管の中を点検するためのマンホールのような小さな穴)を点検しても詰まってはいません。

恐らくはトイレ自体で詰まってるのでしょう。

お客様にはお子さんもいらっしゃり、万が一おもちゃなどを流してしまった…なんて事も可能性としては考えられますが、そういう事をすることもないとのこと。

ちなみに、トイレ詰まりで、便座を脱着するとウルトラマンの人形が出てきたり、アイスの棒が出ててきたこともあります。

消去法で考えると、便かペーパー詰まりの線が濃厚でしたので、お客様とご相談し、今回は高圧ポンプという器具で詰まりを解消しました。

作業前
作業中※水が跳ねないように袋を使いました。
詰まり解消!

高圧ポンプはラバーカップ(スッポン)とタイヤの空気を入れを合体させたようなもので、強力な圧力をかけることができる器具です。

高圧ポンプ

トイレ詰まり・排水つまりがあれば北広島市・札幌市を中心に道央全域で出動してますので、お気軽に連絡ください。しっかりと作業させていただきます^^